SDTRの気まぐれ日記

映画、音楽、デジモノ、スポーツ、食のことなど、気が向いたときに書く雑記帳。

昨日の錦織 vs フェデラー 全豪オープン

錦織惜しかったな〜

第一セットをタイブレークで制した時はいけるんじゃないかという気がしたけど、流石にフェデラーは強かった。

特に第2セットを奪って流れを掴んでからの安定感は素晴らしく、錦織には相当なプレッシャーがかかってたんじゃないでしょうか。

セットを重ねるごとにミスを減らし、正確なショットで左右に揺さぶりをかけるプレーはまさに王者の貫禄といった感じ。

とっくにピークを過ぎたなんて声も聞かれるけど、35歳なんて今のプロスポーツ界じゃまだまだいける年齢ですよね。
今日の試合を見て改めてそれを感じました。

試合には負けたけど、2セット3セットと連取され、腰を痛めながらもファイナルセットまで持ち込んだ錦織の粘りもすごかった。

まだ若いしチャンスはいくらでもある。
いつか必ず錦織がグランドスラムを制覇する日がくると信じてます。

それにしても両者とも死力を尽くした素晴らしい試合でした!