SDTRの気まぐれ日記

映画、音楽、デジモノ、スポーツ、食のことなど、気が向いたときに書く雑記帳。

iPhone用の三脚を購入

iPhone用の三脚を買いました。

参考にしたサイトは下記。

iPhoneのための三脚スタンドの選び方 | minto.tech

で、買った商品はこれ。

ShiftReality iPhone スマホ用 三脚 スマホ固定ホルダー セット

f:id:sdtr9137:20170130185708j:plain

amazonで2,020円でした。

箱から出すと、三脚と付属?の固定ホルダーが入っています。

f:id:sdtr9137:20170130185930j:plain

iPhone 7 Plus もちゃんとセットできます。

f:id:sdtr9137:20170130190121j:plain

高さは最大で100.5cm。

本格的な撮影に使うわけではないのでこのくらいで十分。

とにかく軽いので持ち運びに便利な反面、屋外での撮影には向いてないかな。

ちょっと風が吹くだけで倒れそう。

各パーツの作りは問題ないレベルだけど、固定ホルダーと取り付け台座の作りが少々不安。

でもまあ、値段の割には十分頑丈に作られている方だと思います。

使い道はいろいろあるし、これでしばらく楽しめそうだ♪